mugiのブログ!!お金の貯め方・人生の考えと行動

2021/11/22より当サイトを立ち上げましたmugiです!今年21歳の私が全くネットの知識がない状態でサイトを立ち上げた理由、将来何を目標にしているのか、を以下でざっくりと公開します!ぜひ一読ください


まず私は大学に行けず、高校卒業後公務員の試験勉強をフリーター状態で始めました。試験当日の他の受験生の受験態度に絶望を覚えました。試験は一次に学力、二次に体力及び面接の試験形式なのですが、学力試験において試験中に寝たり、ほとんど白紙で提出したりと自分がしてきた「試験を受ける姿勢」とはかけ離れた人ばかりでした。もちろん自分が全て正しいというわけではありませんが、合格後に価値観の違う同期と仕事をするのは必ず限界が来ると思い二次合格の案内を放棄し、現実的な進路をやめました。そこで私が目指したのが公認会計士です。元々英語配信者のatsuさんに憧れたため夢を追いかけることにしたのです。

当然生活費の他に学費も工面しながら厳しいので、私は住み込み派遣の仕事をすることにしました。10か月間二交代制の工場勤務です。職場には一日11時間前後、週5(月に1,2回の休日出勤あり)勤務です。私は簿記3級と2級を取得することができました。

遂にお金も貯まりTACへ申し込み、CPAの学習をスタートし今に至ります。

会計士になるのは前提として、私は保護動物を助けたい、殺処分を無くしたいという願望があります。会計士になれば助けれるのか?

いいえ、考える間もなく結論は『無理』です。そこで私は稼ぐ力、利益を生む力が無いなと痛感しました。今のままでは保護動物を助ける資金がない、と。

そこで知ったのがアフィリエイトです。初めはインスタのDM勧誘で「アフィリエイトの一種だ」と言われコミュニティに参加しましたが、合法ではあるもののマルチ商法だったため辞めました。活動は一切していません。そして今ブログでアフィリエイトをするやり方にたどり着きました。

これが私の初投稿です。まとまりがなく主旨が不明ですね。。。ここまで読んでくださりありがとうございます。

投稿日:
カテゴリー: 未分類

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です